首の赤いブツブツで激痛を伴う
person10代/女性 -
数日前から耳の下から顎にかけてしこりが所々できて、ズキズキ痛かったのでリンパが腫れたのかと思い、内科を受診したところ、アトピー持ちなのでアトピーから感染してリンパが腫れているのではないかと言われ抗生物質等を処方してもらいました。
しかし、昨日の夜から赤いブツブツが片側の首全体に多発して膿もでて、熱を持って常にチクチク強い痛みがあり、痛み止めも全く効きません。また、時々息もできないほど刺されたような激しい痛みが起こります。
知人に、帯状疱疹ではないかと言われました。
添付の画像だけではご判断が難しいと思いますが、どういった病気の可能性があるでしょうか?
また、少しでも痛みが楽になる方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





