数ヶ月前からの胸の圧迫感と息苦しさ
person30代/女性 -
2ヶ月前からときおり仕事中座っているときに胸の真ん中辺りがザワツクというか、圧迫感があります。強い痛みや握られるような痛みではないのですが、重苦しいような症状が半日ぐらい続くときもあります。最初は精神的なものかな?とも思っていたのですが、ここ最近頻繁にありまして、この間は胸の圧迫感と同時に左の鎖骨上?肩?辺りに痛みがきました。
なんというか胸が、詰まっているような息苦しい感覚がします。
気圧が、低いときも同様の症状が出ます。胸がおかしいときは手が急に冷たくなることもあります。
それと心配になったのが 前に寝ているときに夜中の3時頃に急に胸がクッとなった気がして目が覚めました。そのときは手と顔が浮腫んでいるような気もしました。
狭心症や心筋梗塞の前触れなのかと とても心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





