右手(右腕)のしびれにつきまして
person40代/女性 -
先日は右手、右腕のしびれの相談に対するご返信を頂き、ありがとうございました。
右手、右腕にしびれを感じ、自宅近くの整形外科の先生に肘の腱鞘炎と診断されて、ケナコルトを注射して頂いてから4日ぐらいたちましたが、字が書けない、箸が使えないなど注射前からの状態に変化がなく、生活に支障をきたしております。
ケナコルトを右肘に注射した後、数日様子を見ていて気がついたことがありまして、右肘周辺の皮膚に突っ張りを感じる、親指のつけ根の関節が左手と比べると少し膨らんできている、右手の親指や右腕の関節なのか骨がなっています。
注射する前も後も右手、右腕はしびれています。
上記の状態はケナコルト注射後の状態としては良くない状態なのでしょうか?
気にしなくてもよい状態でしょうか?
今回の整形外科に再診するか、手外科専門医のいる医療機関に転院するか(肘の腱鞘炎と決めつけられているため、紹介状を頼みづらい状態ですが)、様子を見ながら今後を考え中です。
よろしければ、アドバイス等頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





