肺炎 肺結核 CT 影 肺がん

person20代/男性 -

22歳の旦那なんてすが、
二ヶ月ほど前から体のだるさや頭痛が
度々あり、先週も熱が出て
昨日の夜中から39.6度の熱が出ました。

昨日は休日だった為、急患で
大きい病院へ行きましたが、
問診票で(2ヶ月ほど前から)と
書いたら看護師さんが
そんなに続いてるんだったら
ちゃんと検査した方がいいですよ。

との事で、
今朝、検査を兼ねて診察へ行きました。

血液検査、CT検査をしましたが
肺に影が映っていて、
一部、曇っていました。

検査結果では、
肺炎の疑いあり。(肺結核の可能性も考慮する)
と記入されており、
主治医の先生は、肺炎だと思うけど
何の菌かは外来ではわからないから
入院できる?と聞かれたみたいで

旦那は仕事もあるため断わり、
一週間分薬を出すから
それで良くならなかったら入院。と
言われ帰ってきました。

私は入院してきっちり検査、治療を
してほしいので
明日もう一度伺い、検査、身体の具合をみて
入院するか判断してくださるそうなのですが

肺がんの可能性とかあるでしょうか?

資料には、腫瘍は認めない。と書いてました。

※タバコは結構すいます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師