指先に出来たホクロ?について。
person40代/女性 -
半年くらい前に、写真のようなホクロ?が指先に出来ているのを発見しました。
ただのホクロなら良いのですが、刺激を与えたりすると良性でも悪性になると耳にしてとても不安です。
ましてや指先だし仕事柄、飲食店で働いている為、洗い物や食品の補充で常に手を使っている状態です。
刺激を与えない事の方が難しいような気がします。
なので尚更、不安になってしまいます。
1.この黒いシミのような物は、注意が必要ですか?
2.良性のホクロの場合でも大きくなったりしますか?
3.左右対称ならホクロと言いますが、左右対称のように見えないのですがホクロでもいびつな物はありますか?
4.このまま今の仕事を続けるのは危険性がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





