脳梗塞(中脳)の今後について教えてください
person70代以上/女性 -
家族のことです。今までは他の病気(骨折や、うっ血性心不全・手術のできない種類と聞いている大動脈乖離)での入院は治療が終了すると、すぐに自宅へ帰れました。今回は脳梗塞(中脳に1ヶ所)だったので今、入院している病院から地域連携パスでリハビリ病院へ移っての治療もしていただけるようです。その先の事は、まだ未定です。数日後に主治医の先生からの病状説明を受けたあと、病院スタッフさんと家族と地域連携室の担当職員さんと今後のおはなしをしますと入院時に言われました。具体的には、どのような、お話しをされるのか大変気になっています。私は嫁いでいて主人の母の、お世話(通院治療)もしています。申し訳ありませんが何かアドバイスを頂けましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





