1年前ぐらいから頭痛、めまいで悩んでます。

person20代/男性 -

25歳の息子です。
1年前に関節症性乾癬の診断で治療を続けています。
使用薬剤は、プレドニゾロン、フォリアミン、メトレート、メトクロプラミド、フェブリク、ラベプラゾール、ダイフェン。生物学的製剤でコセンティクス。
1年ぐらい前から、日によって頭痛とめまい症状があります。
最初の頃は、薬の副作用で体がまだ慣れていないと思っていました。
昨年は、関節症性乾癬の関節痛で思うように仕事ができない状態で、一度、仕事を退職しました。
今年の1月より、再就職をし入社をしたのですが。1月、2月は週に1日か2日は頭痛とまめいで仕事に行けなく欠勤しました。
3月に入ってからは、ほとんど仕事に行けない状態です。
担当医に相談して、頭のMRI検査をしましたが異常なし。
耳鼻科での検査もしましたが異常は出ませんでした。
乾癬も頭痛とめまいは関係ないと言われています。

担当医によると一度、神経内科を受診してみては?と言われたので、本日、頭痛とめまいを診ている近くの脳神経外科に行きましたが、MRIで異常がないならもう一度、担当医に相談してくださいと話しだけで診療が終わってしまいました。

脳神経外科ではなく、神経内科に行かなくては駄目だったのかと思っています。
頭痛、めまいは、神経内科に行ってどのような診療なのか?と思います。

頭痛は気圧が低くなるようなときは痛くなり辛いようです。担当医に処方されたトアラセットはあまり効かなかったようです。
めまいは、お酒に酔ったときのように頭がフワフワしてて、酷いときは車の運転が怖いと言っています。

よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師