視神経低形成による下垂体機能低下症

person10代/女性 -

いつもお世話になっております。
以前、両眼視神経低形成について質問したものです。
視神経低形成について調べていたところ、下垂体機能低下は44%〜81%の症例に認められると書いてありました。
わたしは今18歳で、身長は167cmまで伸びたので成長ホルモン分泌不全はないと思いますが、ほかの甲状腺刺激ホルモン分泌不全や、副腎皮質刺激ホルモン分泌不全などが気になります。
これらのホルモン分泌不全は、先天的という事なのでしょうか?
ここ2〜3週間前から顔の乾燥が酷く、ヒルロイドを塗っていますが耳や首などもガサガサしていて顔なども皮がむけてしまいます。
便秘も酷く、ここ1ヶ月は下剤を飲まないと出ません。
甲状腺刺激ホルモン分泌不全の症状と重なる部分があるのですが、いきなり発症することはあるのでしょうか?
少し不安です。どなたか教えてください。
また仮に甲状腺刺激ホルモン分泌不全だった場合どのような治療が必要になりますか?
よろしくお願いします。

申し訳ありません。内分泌系のカテゴリが無かった為、両眼視神経低形成による下垂体機能低下症なので眼科にさせて頂きました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師