サインバルタの神経痛への効果

person40代/男性 -

頚椎椎間板ヘルニア、セントラルタイプ脊髄の軽度圧排で上肢の軽い痛みと痺れがあり保存療法を1年行ってきました。先日MRIで現在の状況を確認したところ、ヘルニアが吸収され、圧迫がなくなっており、医師からも現在は問題のない状態と言われております。しかし症状が残っており、整形外科ではリリカの服用を勧められ、心療内科ではサインバルタの服用を勧められています。内科の医師の説明では、リリカは対症療法なので止めると痛みがぶり返すが、サインバルタは、長期間痛みを感じたため脳がそれを覚えてしまっている場合に有効で、それをリセットすることで服用を止めた後も痛みがぶり返さないことがあると言われました。この説明どおりなのであれば、これからサインバルタを飲み始めたいのですが、正しいでしょう?ご意見ください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師