レポドパを減らすリスクについて
person60代/女性 -
レポドパの減薬は危ないです?
レポドパをこの1ヶ月で100mg減らしましたが、幻聴は変わらず動きはリハビリのおかげかもしれませんが、かなりまた良くなりました。
先生にまだ減らせないのかと聴きましたら
「減らして身体が悪くなって薬を戻しても もう身体が悪くなったまま戻らないかもしれない」とのこと。
カルコーパなどのレポドパを 少しずつ減らしても運動機能低下リスクの方が高いのでしょうか? 効いていない場合で精神症状「幻聴」がこの薬からなら減らして欲しいと思っています。
減らして 運動機能低下したら また戻す事は出来ないのでしょうか。どうなるかは、かけになるんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





