副鼻腔炎でしょうか?

person60代/女性 -

4日前 ストレス 伴う仕事中 悪寒が走り 間も無く左鼻から黄色い水様の鼻水がポタポタおちてきた。(ティッシュを丸めて詰めなければならない位) 夜から左頬骨から鼻に向かう頬が痛み押すと重く痛んだ。
3日前 微熱もあり耳鼻科受診、副鼻腔炎の診断で クラリス1錠/2回、ムコダイン1錠/3回、シングレア1錠/1回処方される。 夜から鼻水が赤味がかった黄色、水様に変わる。頬の痛み変わらず。
2日前 微熱なし。鼻水が水様から少し粘性の透明ではない赤味が強い黄色に変わった。頬の痛み変わらず。左上顎に痛みありで口を大きく開けられず。
今日も 鼻水赤色不透明な色。鼻をかむ回数は昨日より減った。頬の痛み 口を開ける時の痛み変わらず。
3月初めから花粉症で目の痒み酷くパタノール処方。クシャミ時々、鼻水(透明)たまにあった。
何年も前に副鼻腔炎なった時 頬の痛みはあったが 鼻水の色が違う様で気にまります。
この様に突然酷い症状が出るのは 悪いものではないか心配です。
レントゲン 、CTは撮っていません。
よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師