マイコプラズマ肺炎、熱は下がったが息苦しさが続く
person40代/女性 -
木曜日にマイコプラズマ肺炎と診断され、抗生剤、痰切り、咳止め、気管支拡張の吸入剤が処方されました。
日曜日の今日、熱が平熱になりました。ただ、息苦しさが続いていて、洗濯物を干す、2階まで階段をのぼるなど、何気ない動作をするだけで、しばらくは息が切れて肩で息をする感じになります。
これは、この時期には仕方のないことなのでしょうか?明日、病院を受診したら、何か追加で楽になる薬など処方していただけそうですか?
ちなみに、診断された時の酸素濃度は92で、息苦しさは、その時とあまり変わっていない気がします。
苦しいので、薬局で酸素缶を買ってこようかと本気で思ってますが、酸素缶は、役に立ちますか?
教えてください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





