子供の頭痛
person10歳未満/女性 -
9歳の子供です。
日曜に兄の習い事のため1日外にいました。そこにはジャングルジムがあり遊んでいたのですが、登るときに2、3回頭をぶつけていました。頭が痛いとか吐くとかはありませんでした。食欲ありました。
月曜、すごく天気が悪く夕方に頭痛を訴え頭痛薬をのみましたが、今日の朝もなんとなく痛かったようで薬をのみ学校に行きました。半日行き迎えに行きましたが、そのときは元気にみえました。でもなんとなく頭痛があるのか調子が悪いようです。食欲ないです。
日曜にジャングルジムに頭をぶつけたせいでしょうか?2日も頭痛があるととても心配です。CTなどをしていただいたほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





