子供が歩行中、膝ががくっとなり転倒しました。
person10歳未満/女性 -
7歳の子供のことで相談させていただきます。
本日、普通に平坦な砂利道を歩いていた所、足首を捻挫したような感じで、右膝ががくっとなり崩れ、転倒しました。
膝が伸びなくて痛いと言って泣いていました。関節が外れたかと思いました。が、落ち着かせて1分くらいで、ゆっくりと膝を伸ばしたところ、痛みを少し訴えるものの、普通に伸ばすことができました。一瞬の強い痛みと、驚きで泣いたと本人は言っていました。
ここ1〜2年の間にも同じように右膝がかくっとなることが、何回かあり、先週もあったとも言っています。(ただ幼児なので、程度や回数の、正確な所はわかりませんが)
先週から小学生になり重いカバンを背負って、かなり長い時間をかけて通学していますが、疲れると言っています。そういったことも関係あるのでしょうか。今までは、車で保育園に通園していました。身体つきはかなり細く、平均より身長は高く体重が少ない、BMI指数はやせに分類されます。
何か病気や怪我ではないかと、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





