妊娠検査薬の判定線と終了線の関係について

person20代/女性 -

今日で妊娠5週4日です。4週2日で血中hcg1200、5週2日に胎嚢15mmほどで確認できていますが、卵黄嚢などはまだ見えていません。
胎嚢確認前から妊娠検査薬をしています。
妊娠検査薬の判定線の濃さは、胎嚢確認前から胎嚢確認後も変わっておらず、hcgが1000を超えると起こるといわれている、判定線の方が終了線より濃い状態が続いています。
しかし、終了線は日によって前日と比べて薄くなったり濃くなったりします。
胎嚢確認後も終了線だけ見ると前日より濃くなっています。判定線の濃さは変わっていません。
4週2日で血中hcgは1200ほどだったので、判定線の方が終了線より濃い反応になるのはわかるのですが、終了線だけを比べた時に、だんだんと濃くなるというのは流産の兆候や、hcgが増えていないということでしょうか?
ネットなどを見ると、hcgが順調に増えている人は判定線はだんだんと濃くなり、終了線はだんだんと薄くなっていて、私のように終了線が濃くなるのは不安しかありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師