嘔吐下痢
person10歳未満/男性 -
2歳9ヶ月の息子ですが、15日の月曜日から嘔吐下痢にかかって保育所を休んでいます。
月曜日に二回吐いて、病院にも行きました。その後下痢になって、処方された整腸剤を飲ませていましたが、水曜日には便が水のような下痢ではなくなって、もうすぐ治るんだなと思っていました。
それで、水曜日(昨日)の夜、ほんの少しだけ炭酸のジュースをあげてしまったのですが、その後勢いよく吐きました。夜中にも一回、少しだけ吐きました。
完全に治ったわけではなかったから、炭酸がいけなかったのでしょうか?
今日病院に行ったほうがよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





