薬剤性過敏症症候群ではないか?

person20代/女性 - 解決済み

24歳娘が20歳の頃急に痙攣発作が始まり、脳波の検査ではてんかんと確定する脳波ではなかったのですが、頻回に痙攣発作を起こすためてんかん病名を付けて抗てんかん薬を飲み続けています。
以降、痙攣発作を起こす事は滅多になくなりましたが、社会人となり会社のストレス?で、また頻回に痙攣発作を起こし始めた為違う薬を試すようになりました。
飲み始めて2週間程経ち始めは喉の痛みその後両膝に発疹この時点で新しい薬を飲むのをやめた。次の日には、全身や顔にまで発疹が出始め痒みもあるとの事。
薬をもらった病院へ電話すると皮膚科で診察してもらってくださいとの事で、皮膚科受診し、かゆみ止めと軟膏を処方してもらいました。が、色々調べると薬剤性過敏症症候群のような気がしてならないのです。
明日にでも入院施設のある皮膚科で受診した方が良いでしょうか?
後、薬剤性過敏症症候群だった場合の予後は?心配でたまらず相談させていただきました。宜しくお願いします。

person_outlineたまさん

4名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師