背部痛からの放散痛 便意
person30代/女性 -
以前から、期外収縮の症状(24時間ホルター心電図をやりました)がありましたが、1週間程症状に変化があり
背中の真ん中より左側が突然鈍痛が起き、その後、肩や首が痛くなります。
その時、胸痛はほとんどありません。
ただ、息苦しくはなります。目眩はないのですが、その後、毎回に近いくらい
軽い吐き気とともに便意が来ます。
痛みや息苦しさが来たから便意が来るのか、便意があるから痛みや息苦しさが出るのか分からなく、病院も行った方がいいのか悩んでいます。
肥満、脂質異常、脂肪肝、頚動脈エコーでプラーク1.8となっていました。
今、少しずつ生活改善している所です。
上記症状では、どのようなことが考えられるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





