産後の悪露
person20代/女性 -
いつもお返事ありがとうございます。
現在産後約一ヶ月半なのですが、まだ悪露が続いています。少量の鮮血が1日1〜2回出ています。
一ヶ月健診で胎盤が残っていると診断され、処置後子宮収縮剤を服用し、内部はきれいになったと言われ診察は終わりました。
悪露の量が増えてきたら受診をと言われていますが、今の所日によってまちまちです。
体調は頭痛とめまい、あと下半身のしびれが少しあります。帝王切開でしたが、下腹部にズキッと軽い痛みがある日もあります。
家事は、ヘルパーをお願いしてなるべく休むようにしていますが、中々体が本調子にならず、何かの病気なのかとも思っています。
念のため、これまで診察してもらっていた産婦人科とは別の病院に行って聞いてみたほうがいいでしょうか。迷っています。
アドバイス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





