お腹に手術のあとが・・・
person30代/女性 -
四歳の女の子です。
三ヶ月前に交通事故にあい、小腸に穴があき手術をしました。手術は成功しましたが、胸の下からおへその上あたりまで、縦に7センチ位の手術のあとが残っています。ビキニになったり、温泉に入ったりしなけばわからないですが、女の子ですから、母親としてはとても心配です。術後しばらくは赤いボールペンで描いたような線でしたが、今はピンク色になり、やや盛り上がってきています。もはや線とはいえません。
このまま何もしなくてもいつかは消えるでしょうか。それとも少しでも早く形成外科などで診てもらった方がいいでしょうか。
ご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





