連発?2段脈が続く

person40代/女性 -

こんにちは
いつもお世話になります

期外収縮持ちです。
この前も相談したのですが、
昨夜、高速を運転中に
普通に脈が飛び出して
頻繁になってきたので
パーキングに車を停めてたら
連続?2段脈に移行してしまい、
持っていたビソノテープを
貼りました。少しだけ落ち着いたかなと
思ってまた車を発進させましたが
ずっとに連続?2段脈が続いた
状態で、怖いながらもなんとか
気持ちを落ち着かせて家に
着きました。2時間くらいまともな
脈ではないまま帰りました。
家に帰っても
続いていたのでしゃがんだら
すぐに落ち着きました。
1年前にこのような期外収縮で
救急にいき、次の日に循環器科で
見てもらい、その時にも今回と
まるっきり同じ2段脈がちょうど
病院に行った時に心電図で
とらえることができたました。
心房性の2段脈でした。
その時に心エコーもしてもらい
異常はないということで、
放置でいいといわれました。
このような2段脈や3段脈が何時間が
続く事が年に何回かあります。
単発は毎日ありますが、、
最近は単発きても2段脈になったら
どうしようかと不安になります。
そのせいで昨夜も運転中といあこともあり
緊張や不安はありました。
それが逆によくなかったのかも
しれませんが、、
気にしないのがいいのは
わかるのですが、、
このようなに2段脈や3段脈が
何時間も続くのは辛いです。
ビソノテープ以外にも
いい薬はあるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師