授乳の仕方について
person30代/女性 -
上の子3歳、下の子のもうすぐ8ヶ月になります。
下の子の授乳中、今までテレビを見たりスマホを見たり本を読んだりしていました。慣れない二人育児で上の子の赤ちゃんがえりもあり、ストレスから授乳中は自分の時間になっていました。下の子が授乳中に私の顔を見つめているのに気がつくのが遅れたりすることもありました。今になって、とても良くないことをしていたと気がつきました。これから授乳中は赤ちゃんの事を見てあげるようにしたいです。最近はサイレントベビーという言葉も聞きますが、8ヶ月になる今からでも大丈夫でしょうか?これまでのことで下の子の情緒に問題が出たりしてしまうのでしょうか。とても後悔しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





