3ヵ月女児頭囲大きい
person30代/女性 -
現在3ヵ月末になる女の子を育てております。
本日住んでいる地区の集団の3ヵ月健診だったのですが、頭囲が43.6と飛び抜けて大きかったです。
集団健診では医師は頭囲を確認しておらず、保健師にも7ヵ月、1歳の子の健診も同時に行なっているためスルーされました。
3ヵ月健診の身長は64.2センチ。
出生児の頭囲は34.5センチ。
1ヵ月の時の頭囲は38.7センチでした。
これはなにか問題や病気の可能性があるのでしょうか?
頭囲が大きいと自閉症の可能性があると聞きます。
上の子がADHD、自閉症のグレーだと認識しています。
この子もその可能性があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





