卵巣の腫れ、チョコレート嚢腫
person20代/女性 -
生理が1週間遅れてる為クリニックに行きエコーで診てもらった際に卵巣が7cmに腫れていると言われ、大学病院に行き検査をしました。
これからMRI等の検査をし、夏頃に腹腔鏡手術の予定になりました。
先生からは、おそらく内膜症?と言われた気がします。
詳しい病状はMRIの結果がないと分からないのでしょうか?
先生のメモに、チョコレート嚢腫と書いてあったのを見たのですが、チョコレート嚢腫とは内膜症のことですか?
診察中はそこまで考えが及ばず質問出来ず今になって気になってしまいました。
電話で問い合わせしても良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





