予防接種について
40代の女性です。3年前にメサンギウム増殖性糸球体腎炎と診断され、パルス療法を受け、それからずっとステロイドを減らしてきました。昨秋クレアチニンが1.44くらいで留まりだしたので、プレドニン半錠までいったのですが、この春からそれが上がりだし、現在直近でクレアチニンは2.04、BUNは8です。プレドニンは春からまた1錠飲んでます。パルス療法を受けた直後はインフルエンザの予防接種は受けませんでしたが、昨年も一昨年も受けました。今年はクレアチニンが2を上回っている状況なのですが、受けても大丈夫でしょうか?すみませんがよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





