半年程前からの腹痛、下痢便秘を繰り返す
person10代/男性 -
18歳男子のことで相談します。
小さな頃からお腹が弱いほうでしたが
ここ数年腹痛を繰り返しており、その度に病院を受診し、整腸薬などをいただいていましたが去年の終わり頃から、腹痛、お腹にガスたまる感じ、便秘と下痢を繰り返しており先日大腸検査を受けたところ大腸に炎症が見つかり生検をうけたのですが、クローンや潰瘍性大腸炎ではありませんでした。念のため腹部造影CT、超音波検査もしましたが特になにも所見はないということだったのですが、唯一血液検査でCEAの数値が35あり担当の先生もこの若さでこの数値が高いのは見たことがないといわれ、がんセンターでPET検査などの精査を受けるようにと言われました。
息子も私も不安にかられています。検査しなければなにもわからないのは重々承知しておりますが、なにが考えられるのでしょうか?
ご教授いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





