1歳4ヶ月女児、5日続く発熱
person乳幼児/女性 -
1歳4ヶ月女児、5日続く熱ですが今の主治医でいいのでしょうか?他のところを受診した方がいいのか心配になってます。
経過は以下の通りです。
1日目:夕方38.5
2日目:朝昼解熱、夕方37.8
3日目:朝38.5(受診)、夕39.0(解熱剤投与)
4日目:朝37.8、昼40.9(受診)、夕39.0(解熱剤投与)
5日目(本日):朝38.0
鼻水有、咳多少有、食欲水分補給問題なし、機嫌良い、本人発熱2日前に兄が2日間発熱しその後解熱。
以上です。今のかかりつけに行っても、聴診して口の中を見て、「突発まだだよね、その可能性あるよ」、「尿検査は大変だから」「抗生剤は今、子供に投与しないように言われてるから」と言って、他に検査はしません。数日発熱が続く場合とネットで怖い事がたくさん書いてあって心配になり聞いてみても笑われて終わりでした。
こんなものなのでしょうか?他の病院にいった方がいいのでしょうか?ゴールデンウィークに入ってしまいますし、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





