皮膚発疹痒み一ヶ月前進行

person40代/女性 -

1ヶ月前位から上腕内側、大腿部内側、腹部など、柔らかい場所に0.5ミリ弱の発疹が出来、酷い痒みを伴います。枯れてくると先端茶色の瘡蓋のようになり、痒み治まります。しかし、後からどんどんまた出てきて広範囲に発疹がある状態です。こちら、高齢者施設に勤務しています。入居者には、介せんは居ません。入居者に発疹もないです。皮膚科受診しましたが、ダニ?と言われ、皮膚組織検査していません。ステロイド軟膏とアレルギーの薬を処方されましたが、新しい発疹が次々出てきて、酷く痒み伴います。常用している薬は、ロキソニンです。入居者には、介せんは居ないと言うものの、私自身酷い痒みと柔らかい場所の発疹で介せんを疑いますが、指間や、手のひらに発疹はありません。痒みが本当に酷いです。連休の間どう対処したら良いでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師