痔の手術が必要な状態なのかどうかについて
person30代/女性 -
切れ痔とイボ痔があります。ここ最近頻繁に切れたり疲れたり冷えたり重いものを長時間持ったりするとイボがでます。自然に戻ります。切れ痔のせいで腫れている時もあるので。切れ痔からの出血なのかイボ痔からの出血なのかわからない出血が少量あります。病院には通院していて軟膏を処方して貰っていますがもう2ヶ月くらいずっと朝晩使っています。病院に通院する前も1日一回は使っている状態が何ヵ月もありました。軟膏を使っていればそこまでひどく腫れたり痛みがずっと続くようなことはないです。ただこのままずっと軟膏がなくては生活できない状態なのはしんどいと思います。今までは痔に悩まされても1年に一回か二回程度でした。なので我慢できました。今は手術するべきなのか悩んでいて毎日お尻が気になってしまいます。おそらくまだ軟膏で様子を見れる状態なのだと思います。痔はステージ2と3の間と言われています。現状で手術するのは術後のことを考えるとしないほうがいいでしょうか?もう手術しかないとなるまで気にしながら生活するよりもういっそ手術してしまおうか悩んでいます。ただ現状手術が必要のない状態なのに手術をしようとしているのかどうかがわからないので意見をお聞きしたいです。
あと見張りイボがあります。これはほうっておいても大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





