急性肝炎!?

person50代/男性 -

もう何年も前から肝臓の数値は、良くなく2月の健康診断もGOT33、GPT 72、γ-GPT70、と昔に比べたらむしろ改善傾向にありました、しかし、GWに入る2日程前に今まで味わった事ない位の倦怠感と睡魔に襲われ、中々回復しませんでした、ついに38.1の発熱あり、頭皮と顔半分のピリピリ感があり当番医に行きました、帯状疱疹の可能性はあるが、確定はできないと、解熱剤をもらい帰宅、翌日は、熱も下がり良くなった気がしましたが、変わらず腰痛も酷く湿布をつけていました。翌日、やはり片方の耳タブが腫れ、ピリピリが治らないので、違う総合病院の皮膚科に、溶連菌の可能性ありで血液検査、結果をみてすぐに内科にと言われ行くと、肝数値が異常値だ、GOT918、GPT1597、γ-GPT979ある、ますばCT検査、さらに追加の血液検査、そこでは今日専門医が居ないのと、血液検査で調べられるに限界があるから、違う病院にと、紹介状、そこでも血液検査、エコー、でも結果、わからない、ほかのオーダー検査がすぐにわからないと、直ぐ入院しなさいと言われたが、明日、良くなければ、入院かな?と言われました、皮膚科から抗生剤と肝臓を守る注射と3日分の肝臓の薬をもらい帰宅、今飲んでるメガサプリ類は一時やめるようにと、今日、また、違うDr.今日も悪い少し上昇しているが腹痛もないし、自覚症状がないなら、また、休み明けに来てと、、即入院じゃなきゃダメじゃ?とは思いましたが、そんな緊急ではないのですか?数日様子みても大丈夫でしょうか?更なる詳細な結果でるまでは、何もできないということでしょうか?たしかに私は、食事も普通に取れますし、痛くもありません、湿疹ぽいのも抗生剤のせいか、ましになってきました。熱もいまはありません。また、肝臓の数値上昇はなんなんでしょう?教えてください!ひと通りの検査はしました、その時間がかかる結果のみです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師