今朝からの腹痛と下痢。夕方からは胃もたれも併発。

person20代/女性

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今日の朝3時頃授乳で起きた際、お腹にガスが溜まった感じでゴロゴロするなと感じましたが、そのまま就寝。8時頃起床し、9時頃から腹痛を感じ、午前中のうちに4回トイレに行きました。最初の一回は通常の排便、次は軟便、残り2回はほとんどガスと少量の軟便(水溶便に近い)でした。お昼頃腹痛は一度おさまりましたが、昼食後にまた痛くなり、少量の軟便をしました。それ以降排便はしていませんがお腹全体がガスが溜まった感じで痛く、また夕方頃から強い胃もたれを感じるようになりました。熱は朝からありません。
昨晩食べたものは、スーパーで購入した焼き鳥丼(当日購入し、冷蔵庫で保管していました)と同じく購入して冷蔵庫保管のマカロニサラダでした。冷蔵庫保管していたので、食中毒の可能性は低いと考えているのですが、カンピロバクターやサルモネラなどの可能性はありますでしょうか?もしくは、胃腸炎でしょうか?
ここ数日の行動範囲は、小規模児童館、ドラッグストア、スーパーのみで、いずれも外出先でトイレを借りることはなく、児童館でも他の人と喋ったり、おもちゃを扱うくらいで、胃腸炎だとしてもどこで貰ってくるのかわかりません。
ここ2週間ほど息子の夜泣きが始まり、離乳食作りなどもあって熟睡は出来ず、また産後逆流性食道炎になったのもあり、夜や明け方胃もたれで眠れないこともあります。生理は二ヶ月前に来ましたがそれ以降はまだ来ていません。
連休中で近くのかかりつけクリニックが休みのため、現状からどんな可能性が高いのか、そして赤ちゃんに移る可能性があるのか、あるならば対処法を教えて頂けますと幸いです。

person_outlineりん さん -

2名の医師が回答しています

埼玉 泌尿器 先生

泌尿器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師