ジソビラミドの服用回数

person50代/男性 -

薬の投薬についてお聞きしたく質問です。
私は発作心房細動で薬物治療で生活しております。3年前に発作心房細動になりました。
今回は一ヶ月前ぐらいから毎日期外収縮と心室期外収縮があり非常に辛かったのでそれまでわ発作の時にシベノールを服用して抑えてました。
毎日の服用はメインテート5ミリとリクシアナを服用しております。
今回非常に辛かったので24時間心電図。又心エコーも検査致しました。
心エコーは異常はありませんでした。
心電図は期外収縮と心室期外収縮が二つ合わせ
3500回と3500回ぐらいでした。
担当医師は期外収縮を抑えるなら初めはピルシカイニドを服用しましたが、効かずに今から三週間前からはジソビラミドを150ミリ朝と晩に服用しましたが2週間ぐらいで血液検査をしましたら血中濃度に達していないから1日に150ミリを三回服用ていわれましたが?
服用が、容量が、多くないか?心配です。
今はまだ二回しか服用してませんが症状は以前より回復してきてますが、先生方期外収縮とかなら普通は治療しなくて良いと良く言われますが症状が辛かったので服用してますが通常の
二回服用で大丈夫でしょうか?
又三回服用しても大丈夫なんですか?
ご意見宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師