横になった際、体を支える体力・持久力が弱まった
person50代/男性 -
数ヶ月前から、横になる際(寝る際)、体が痛くて、何度も体を動かすように。
朝は、寝足りないものの、体が痛いので、起きる という生活(平日は、仕事があるので、早々と起きて仕事場へ)。
帰ってくると、疲れが出て、リビングの床でごろ寝。体が痛くなるので、ベッドへ。
体(筋肉、骨格?)が、自分の体を支えられなくなった感覚。
近所の内科医に相談。血液検査の結果は、異常無し(中性脂肪、LDLなど悪いが、かなり前から)。心の病では と、心療内科を紹介された(5月下旬まで予約待ち)。
本年2月に腰を痛め整形外科やスポーツ鍼灸・マッサージを受けていた。
※首の脊柱管狭窄で、左肩〜腕に痺れあり、2ヶ月近く治療。
※右膝に違和感あったが、整形外科(MRIでも、何もでず)、スポーツマッサージでも治らず。
確かに、仕事上の悩みは多いが、心の問題だけなんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





