就寝時、胸の痛みで目が覚めました。
person40代/女性 -
昨夜、明け方近く寝ている時に胸の痛み(圧迫されるような締め付けられるような痛み)で目が覚めました。場所は胸のあたりでなんですが、背中のような胸のようなという感じでした。少し怖くなるぐらいの痛みで、とりあえず落ち着いてどうにか耐えていました。時間はそんなに長くなかったと思います(5分程度⁇)数ヶ月前にも一度就寝時に痛み目が覚めたのですが、その時より痛みは強く、前回よりすこしだけ鋭い痛みのような感じもありました。割と何があっても我慢してやり過ごすタイプなのですが、ちょっと怖さを感じる痛みでした。20年程前から期外収縮はあります。(ホルター検査にて分かりました)最近は年齢のせいか期外収縮も強くなってきております。もう一度ホルター検査をしていただいた方が良いのでしょうか?期外収縮はとくに命に関わるようなことでは無いと言われておりますが、昨夜はすこし怖さを感じる痛みだったので相談させて頂きました。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





