硬式球左目付近に直撃。受診すべき病院は?
person10代/男性 -
13才中学2年生男子です。
5/2 20:00頃、硬式野球のノック中に、ノーバンの球が左の下まぶたと頬骨の間辺りに直撃
頭痛、吐き気は無し
食欲あり。
使い捨てコンタクトは衝撃で外れた模様
いつもより見えにくく、左目の画像の中心にインクを溢したような影がある。
近くでは夜間診療の眼科がなく、電話で至急受診するべきか相談したところ、検査が明日にしかできないので一旦安静にして、明日早々に受診。とのこと。
明日はCTなどの設備のある病院に行った方が良いのでしょうか?
掛かり付けの眼科で大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





