目の充血。スキューバダイビング。
person50代/男性 -
ゴールデンウィークでスキューバダイビングをしています。55歳の男性です。きのうまでに、20メートルの深さに50分間を、4本やりました。今朝起きたら右目の内側の白目の部分が充血していました。3時間ほど経ちましたが、その面積は大きくも小さくもなっていません。目ヤニ、かゆみ、いたみなどはなく、普通に見えます。きょうもスキューバダイビングをしても問題ないでしょうか? きょうのスキューバダイビングも、きのうと同じぐらいの場所と深さ(20メートルぐらいの深さ、数10分)に潜ります。至急の回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





