おりものの色が急に黄色に変わりました

person20代/女性 -

質問させていただきます。
2年前に子宮頸がん検診で中等度異形成でした。1年前に行った検診でも中等度のままでした。他にも子宮内膜症や4cmのチョコレート嚢胞などがあり、しばらく鍼治療や漢方など行ってきました。最近下着につくおりものが急に真っ黄色になり、婦人科に行ったところおりものが多いがカンジダの感じではないから、細菌か、子宮頸がんでそうなっている可能性があると言われました。現在は雑菌がいるかどうか検査中で結果待ちです。半年以上性交渉をしていないので性病の可能性は少ないと思います。よもぎ蒸しも定期的にしていたのでそのせいかと思いましたが、なかなか治らず茶色のおりものは出ていませんが、黄色のおりものでもがんが進行している可能性は高いのでしょうか?出たばかりのおりものはクリームより濃い黄色かな?という感じですが、下着につくとかなり黄色いと感じます。膣に違和感?やかゆみのようなものも感じられる時がありますがひどくなく、すぐに治ります。異臭とかも感じません。末期ではないと思うのですが不安になり質問させていただきました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師