右側頭・首・肩の痛み始まり、現在口中・舌に白い湿疹
person70代以上/女性 -
4/29に93歳の母の事で相談したものです。
(経過)4/28:強い右側の頭痛・首~肩の痛みあり(血圧上昇あり)
4/30:痛み同じ+顔右半分・口中の痛み腫れあり(血圧正常)(顔に発疹なし)
町立病院に救急で受診。点滴+ボルタレン座薬(12.5)受ける
痛みは.1時軽くなるが.再び出る。
5/3:脳外科で診察・CT検査(年齢的なものはあるが.今すぐ処置は必要ないとの こと・ロキソニン錠を頓服で処方あり
5/4:右側口中・舌の白い炎症(粒状)あり・痛み(頭痛・顔・肩・口中)は軽く なっているがまだある
食事は.おかゆ・果物・卵などで食欲はある。
右側おでこ・顔はかゆみが出てきた。発疹なし。
5/7:脳外科受診予定(MR検査)
4/28日以来.ほとんど横になっている。トイレは自力。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





