上下する体温、解熱傾向か?
person50代/女性 -
10日ほど前から熱があります。最初は37度だったのですが、次の日39.8度まで上がり、すぐ37度に下がって、それからずっと37度4分と36.8度のあいだを、行ったり来たりしてました。昨日あたりから36.4度まで下がることもあり、解熱したかなと思うと、また36.9度まで上がってしまいます。これは解熱傾向にあるのでしょうか?人の体温は一日のうちに、上下するのは知っていますが、下がったと思ったら、上がったりして、困惑しています。他の症状は、痰の絡んだ咳ですが、これも軽くなりつつあります。解熱傾向にあると思っていいのでしょうか?先生方よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





