禁煙パイポのアルコール成分は有害か
person30代/女性 -
妊娠6週ですが、16年辞めたことなかったタバコを禁煙トライ中です。ここ数日寝不足も重なり吸えないことにかなりイライラしてしまいます。
そこで禁煙パイポを買ったのですが、龍角散のエチケットパイプにアルコール、と記載されていました。
このアルコールも影響あるのでしょうか。旦那はアルコールもダメだ、といって没収されました。ちなみに飲酒はまったくなしでも問題ないくらい飲まないので、妊活してからここ数ヶ月すでに飲んでいません。
吸っても大丈夫な禁煙パイポはあるのでしょうか。
料理のアルコール分なども妊娠中は避けるべきということですか?
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





