生後4ヶ月、爪切りで出血しました
person乳幼児/女性 -
生後4ヶ月半。もうすぐ5ヶ月です。
夕方5時頃、爪切りばさみで爪を切っていたら右の親指を深く切ってしまい血が止まらなくなりました。1時間以上たちますがまだジワジワ出ています。
ティッシュなどで押さえて少し止まっても指を吸う癖があるのでちょっとした隙に指を吸おうとしてまた血が出たりします。
このまま血が止まるまで様子を見てもいいのでしょうか?どのように処置したら良いですか?
また、手を持っていないと自分で傷付いた親指を吸ってしまいそうなのですがどうしたらよいでしょうか?
ちなみに本人は特に痛くて泣いたりはしていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





