頭の打撲、病院に行くべきか相談
person30代/女性 -
10日ほど前にテーブルに後頭部をぶつけたんこぶになりました。
一昨日くらいはたまに何もしていない時にツーンと痛みが出ることがあったのですが、今はそれも出ておらず耳を動かしたり手で強く触った時に痛みを感じる程度です。
前回質問した際は顎や肩、腰にも痛みを感じたため頸椎捻挫の可能性を教えていただいたのですが現在そういった他の部位の痛みは感じなくなりました。
ゴールデンウイーク明けに病院を受診しようと思っていたのですがこの症状で受診すべきでしょうか?
痛みが継続している場合は痛み止めなどの対処ができるかと思いますが…
子供がいるため出来るだけ無駄な外出や出費を避けたいのでご教示頂けると幸いです。
受診する場合は整形外科を受診しようと考えています。
よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





