6歳心電図異常
person10歳未満/男性 -
1年生の息子が、学校の心電図検査にひっかかりニ次検査を受けることになりました。
どのような異常が出たのかなど全く記載されておらず、二次検査も今月29日と間があるため不安です。
これまで、新雑音を指摘されたことはありません。
2年程前に胸部レントゲンを撮った際にも何も指摘されませんでした。
元気に走り回って遊びますが、お友達に比べて走ったあとに息を切らすことが多くスタミナがないなと思うことはありました。
息切れは長くは続きません。
一度マラソン大会で少し長い距離を走った時は、誰よりも息を切らしていて少し長く続いていましたが、スタート後に全速力で走ったせいだと私も気にしていませんでした。
唇の色が悪くなったりもありませんでした。
食欲はあり、身長や体重も順調に増えています。
もし、運動後の息切れが心電図異常と関係があるとしたらどのような病気が考えられますでしょうか?
小学校の心電図に引っかかっても、大きな病気であることは少ないのでしょうか?
心配です。
よろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





