高熱、発熱、激しい頭痛、肩や首や背中の痛み

person10代/女性 -

【至急】19歳女性です。本日から高熱、3日前から背中や肩や首の酷い痛みや気持ち悪さ、節々の痛み、悪寒、立てるが両足に脱力感を感じることがある、頭痛(こめかみや耳の周りを締め付けるような頭痛があり、そこを押すと痛い、頭頂部を包丁で刺されるような頭痛やガンガンしたり肩が凝ったような気持ち悪い頭痛、首を動かしたり、仰向けで寝ていたりすると首と後頭部の間あたりの右側に激痛が走る、後頭部に気持ち悪い頭痛、髪をとかすとピリピリとした頭痛)、顔面痛、喉の渇きと軽い痛み(咳はないです)、何日か前から扁桃腺の腫れ(右側には酷い痛みあり)などの症状があります。
元々半年ぐらい毎日頭痛やめまい、肩首背中の痛みや痺れなどの症状がありました。しかし、一昨日から悪化し昨日朝起きると背中の痛みと頭痛が酷くなっており、寒気がありました。今朝いつもより熱が少し高かったのですがだんだん上がってしまい、39.9度まで上がりました。(現在は少し下がって38度後半くらい)
また、体の節々の痛みと寒気もあります。関係あるかは分かりませんが、1週間ほどお腹を壊していて毎日下痢をしていました。インフルエンザの検査はしましたが陰性でした。(発熱からあまり時間が経ってないからの可能性も有り)
元々偏頭痛や緊張型頭痛、軽い頸椎椎間板ヘルニアも持っています。

これらの症状から考えられる病気は何がありますでしょうか?明日もう一度インフルエンザの検査を一応行おうと思っているのですが他にするとしたらどの検査をすべきだというのはございますか?
調べているうちに気になったのはギランバレー症候群、髄膜炎や脳血管疾患の予兆、溶連菌などなのですがこれらの可能性はございますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師