腰部脊柱管狭窄症の手術をしたくないのですがーー。
person70代以上/男性 -
私は9年前に腰部脊柱管狭窄症と診断され手術を受けました。金具も2個入っています。
最近また左足の感覚が無くなったり、腰の金具を入れている部分あたりが痛むようになり
診察をうけ、MRI後の診断は「他の部分の狭窄が出たため、再度手術を」と言われました。私は年齢的(70代後半)にも、怖さ等からも手術はしたくありません。現在の症状は痛みはある程度落ち着きました。ただ、長距離の歩行は無理ですし、大腿部の裏が時々引きつる感じで痛むことがあります。またあまりにひどい時には病院から頂いたロキソニンを服用します。お教えいただきたいのは痛みをある程度我慢をしながらこのまま手術をしないままで過ごすと、足の神経そのものがダメになり、全く歩行不能になるようなことはありませんか? その点を心配しています。よろしくお願い申し上げます。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





