出生数日の新生児にミルクが倍量
person乳幼児/女性 -
生後2~3日目のところでミルクの量が多くいっていました。
周りのお母さん達に聞いたら、体重の増えとか関係なく、母乳プラス3時間おきに10~20mlのミルクの量だったそうです。
うちの子は、出生1日目のミルク量は誤差の範囲かと思いますが、
出生2日目は30~50ml×7、
出生3日目は40~50ml×6で、気がついてそこからは2回は20mlに戻しました。
倍量飲んでいる感じでした。出生数日の小さな体に負担だったのでは…。
主治医にも聞きますが、他の先生方のご意見も聞きたいです。
このミルクの量がこどもの体に問題になってくることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





