低血糖症の治療法、病院について

person30代/女性

5年前頃より、プライベートでも全くやる気が起きない日々が続き、その内食後の動悸や夕方の手の震えが気になり始め、情緒も不安定でものすごく悲しくなったり寂しくなったりを繰り返したため、低血糖症を疑いました。2、3年前に病院で検査を受けた結果、典型的な低血糖症だと診断されましたが、軽くあしらわれ、あまり親身になっていただけず、その後どうしていいのか分からず今に至ります。診断後は野菜から食べたり、甘い飲み物も控えたり心がけていましたが、少しそれが気にかけられなくなってしまったからなのか現時点で改善はしておりません。
ちなみに、太っている方ではなく(160cm51kg前後)、お酒はほとんど飲めずタバコも吸いません。コーヒーは多くてもミルクを入れたものを1日5杯も飲みませんし、カフェインが良くないと聞いてデカフェを飲むようにしています。甘いものも好きですが、間食はほぼしませんし、人並み以上に摂取しているとは思いません。
そしてまた最近気になることが、リラックス時、特に帰宅時の電車内や自宅にいる時に口から心臓が飛びでるんじゃないかという動悸が2、3拍1〜2時間の間に4、5回あります。また情緒もいまだ不安定で、特定できる内容はなく涙が出てきたり、悲しくなることがあります。加えて毎日ずっと緊張していて、不安を感じています。この隙間から誰かが見ているんじゃないか、今近くが爆発するんじゃないか、何かが飛び出てくるんじゃないか。ありもしないことを不安に感じ心配して、ただでさえ疲れやすいのに無駄に疲れて仕方がないです。

・これも低血糖症の症状なのでしょうか。
・どうすれば治るのでしょうか。
・どこにいけば(病院、何科か)親身に相談にのっていただき、治療法を検討できるのでしょうか。

つらいです。これさえなければ毎日本当に楽しいのになと思います。

person_outlinenyaaan さん -

9名の医師が回答しています

冬眠中の熊 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師