レーザーでシミ治療をした部分がめくれてしまいました
person30代/女性 -
レーザーで顔のシミ治療をして17日経ちました。やや赤みがある程度でそこまで目立たずこのまま経過を見れば問題ない程度だったのですが、日焼けが心配で17日目の今日、UVカットの薄い保護テープを貼って出かけました。
入浴の際、そっとテープを剥がしたのですが、一緒に皮膚まではがれてしまったのか、照射した部分の半分2センチくらいめくれて赤くヒリヒリする状態になってしまいました。
まだ皮膚がデリケートな状態でテープを貼ってしまったことに後悔しかありません。
この状態はどのように処置したら良いでしょうか。
傷パワーパッドで処置してよいか分からずご相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





