おむつ交換台から落下
person乳幼児/男性 -
3時間ほど前、6ヶ月の息子をおむつ交換台から落下させてしまいました。
おでこから落ちて、髪の生え際あたりに1センチ×2センチくらいの赤いたんこぶになってしまいました。
落ちた瞬間に抱き上げましたが、そのあと3分くらい大泣きしていて、そのあと眠ってしまいました。
眠っている間も起きてからも顔色も変わらず、普段通りハイハイで動き回っています。
さっき母乳もしっかり飲み、吐いたりすることは今のところありません。
飲んでいるときに、いつもよりもまぶたに赤みがあった気はします。
救急などには行かず、とりあえずここまで様子を見てしまったのですが、今からでも病院に行った方が良いでしょうか?
それとも、このまま様子を見てもよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





