窓を開けると咳が出る…喉が軽くヒューッとなる

person40代/女性

いつもお世話になっております。今回の相談なのですが、呼吸器系?かもしれませんがよろしくお願い致します。

ここ最近なのですが、窓を開けると咳が出ます…止まらないほどの苦しい咳ではありませんが、ヒューヒューと喉が少しなります…時々痰が絡みます。アレルギーで猫を抱いたりするとこれよりもっと酷く昔持っていた喘息の発作のようになり、場合によっては点滴を受けたことが何度かあります。
まだエアコンも使わないですし、窓を開けたかったのですが、締め切っています。ここに住んで二年なのですが、裏にやや大きめな土の地面で草やら木やらも生えてる駐車場があり、少し砂埃っぽくは感じてました。
アレルギーでブタクサとヒノキがありますので季節でクラリチンを服薬してます(今は休薬してます)。
それで、たまたま家にリン酸コデインとシングレアがあり(H29の処方です)、シングレアを飲んだところ8割がた咳が治まりました。
隣の部屋の人(アパートなので)たちは、普通に窓を開けています。
単に埃っぽくて砂っぽい所に居るから反応したのでしょうか?それともジメジメ湿度が高くなって来はじめてるからでしょうか?
エアコンはきちんと掃除しており、もう始動始めてるので今更な気がします。
何が起きてるのでしょうか…
風邪のような症状は無いです
どうしたら良いでしょう?
長文ですみません
因みに手術適応の慢性副鼻腔炎も持っています。
鼻も目もなんともないです。

ご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い致します

person_outlineココたん さん -

6名の医師が回答しています

立山 太郎 一般内科 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師